きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2013-07-28から1日間の記事一覧

2013/7/28 気になる

ここ最近、正確には7/12を最後に卵を抱えた半透明アマガエル(クロちゃん)を見てません。実は隠れて元気なのか、バックにいるのか、このまま誰にも知られないままフェードアウトなのか、気になります。

2013/7/28 ヤマアカガエル

かつてないほどの近さ(゚∀゚) ひょっとして自分はモリアオガエルかも?と思い始めたマイレボリューションでしょうか?ヤマアカガエル。

2013/7/28 サツキマス水槽

(こんな写真では全然伝わらないと思いますが・・)わたしがお邪魔するのはだいたい平日の午前中で、この水槽にこんなに光が差す時間帯があるのを恥ずかしながら知りませんでした。サツキマス水槽。神々しい。しばし釘付け。

2013/7/28 ドキドキめくりポイント

水ゾクッ館展のドキドキめくりポイント(一般的に怖がられる生き物が隠してあって、自分でめくったりライトをつけたりして見る)にて。大蜘蛛・チリアンコモンをめくった4歳娘が「キャーーーッ!!」と悲鳴。おっ!この子もやっと女の子らしい反応をするよ…

2013/7/28 シークレット・タッチングイベント

ごめんなさい。「夏休み中で好天の日曜日のアクアトトさん」をナメていました。土日祝&お盆期間中のみ開催のシークレット・タッチングイベントに参加したくて行ってみたらなんとっ!まさかのっ!・・・・・駐車場満車~\(^o^)/ どうしようかなーと思いな…