きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2013-08-18から1日間の記事一覧

2013/8/18 クロちゃん

クロちゃん(半透明ニホンアマガエルのこと)! クロちゃん久し振りに会えたよ~。嬉しいよ~><脱皮中なのか?しきりに口をパクパクしていました。卵は・・・よく見えませんでしたがまだあるのかも・・?産卵の機会がなければ吸収されるんでしたっけ(違っ…

2013/8/18 アマゾン水槽No65

最近話題(かな?)のパクーでいっぱいのアマゾン水槽No65ですが、わたしのなかでは今、ブラックテトラが最もアツい。

2013/8/18 延長営業

延長営業行ってきたーーっ(・ε・)ノ 昼間の喧噪がウソのよう。誰もいない長良川上流フロア・・・・そこはid:aquatottotodayと警備員さん、ふたりだけの世界っ♡

2013/8/18 フィッシュタンクにて

特別企画展示「ふしぎな水ゾクッ館」オリジナルステッカー、ようやくGET! そしてそしてなんということでしょーか、本夕、レジカウンターに作者・K(画伯)さんが!思わず話しかけてしまいました。若くてキレイ、その上気さくな女の子でした~。ますますファ…

2013/8/18 オハギチャン

オハギチャン(カワネズミのこと)!運良く給餌に遭遇(18:25)したのですが、すぐには食べず、なぜか水槽の方に移動。朝(開館前、スタッフの方出勤時?)はよく泳いでるそーで~す。

2013/8/18 出たな

カジカ水槽がーっ!エラいことになってたorz こ、このっ、噂にはきいてたけどプラナリアめーっ、、、とりあえず許すまじビームを放射しときました。精神的なものなので効きませんが。フィルムケースにエサ?的なものを入れて放置して、一網打尽に駆除するん…