きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014-02-27から1日間の記事一覧

2014/2/27 なにがあったアマゾン水槽

ど、・・・どうしたアマゾン水槽、なにがあった!? そういえばマンスリー見納めだった。今月もたくさん楽しませていただきました。3月のマンスリーは「アレにかけてひさびさにアレ登場!」と見た(何

2014/2/27 近くに来た

おぉぉ~ポリプテルス・デルヘジが近くに来た~♡ 胸ビレをくるんくるんさせて泳ぐの可愛いぃぃぃ

2014/2/27 お茶目

コウライオヤニラミがお茶目過ぎて困るw側面の模様を撮りたいのに、絶っ対カメラの方に向くww 最後は水槽の側面から左手を振って見せて、凝視してるスキに正面から撮りました。好奇心旺盛なのか気が強いのか。

2014/2/27 隠れ民芸

ここにもうひとつ民芸品があるのに今日初めて気づいた。

2014/2/27 カラッポ?

えっ、タカハヤ水槽がカラッポ!? ・・・と思ったら石の後ろに全員隠れてたw前回もそうだったんだけど、水槽の底の方に固まってて、人が来るとサッ、と隠れてるような。今まで見たことない動きなんですが。・・・群れが入れ替わったとか?

2014/2/27 ガブッ

モリアオ水槽のアカハライモリ。田んぼ水槽に比べていつも平和だなーとほのぼの見ていたら、1匹がいきなり横にいた個体の背中をガブッ。追いかけ回してまたガブッ。 空とぼけた顔して結構凶暴なのかも。

2014/2/27 モヤモヤする

アズマヒキガエル、今年もようやく始動・・・と見せかけて、微妙に抱きついてない。モヤモヤする。

2014/2/27 見てきた!

間隙を突いてナガレタゴガエルの卵、見てきました! いやー良い!良い!超クール!!タイトルのフォントはアレだけど、展示水槽、シビレルわー!卵塊の割りに水槽広いなぁ・・・そうかっ、孵化したオタマたちがここを泳ぎ回るんだね♡(あるいは隠れ回るのか・・・…