きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014-04-28から1日間の記事一覧

2014/4/28 今日のナガレタゴガエル幼生

カエルだ!(大体)カエルになってる!! 前肢出つつあります(完全に出てるのもいます)。でもしっぽはまだまだ長いですね。 ほんとにまだえさ無しなの?すごいね。 見れるかどうかわかりませんが、上陸がとても楽しみです。

2014/4/28 今日のカスミサンショウウオ幼生(最終章)

ついに前肢が生えてきたようです。 に肉眼ではちょっと・・・。 4月のマンスリーも今日で見納めです。一ヶ月の間に卵のうから前肢まで見れて楽しかったです。ほんと、これぞまさに「他人の子の成長は速い」。 気がつくと4月は8回通ってます。幼生の誘引力すごい…

2014/4/28 アオダイショウはどこまで立ち上がれるのか

春が来て活性が上がるアオダイショウ。 天井に向かっていくよ。どこまで立ち上がれるの? あ挫けた。 もういっちょ。 ええぇぇぇーっ! そんなに立てるの!見てた一同から歓声。

2014/4/28 水中に

キャー! タマネギが落ちてるー! ・・・ではなく。 水草の球根のようです。 クリナム・タイアナムっていうのかな(いま調べた)。三つ編みみたいになってる。この水槽で目立ってます。 グラミーとトランスルーセントグラスキャットフィッシュ(長っ)の水槽で…

2014/04/28 田んぼのカエルたち

ツチガエル。 久々見た。イボガエルとか言われてるけど、間近に見ると顔とかめっちゃカワイイんですよー。トノサマガエルはここに。 素晴らしい美蛙でございます。 メスかな。

2014/4/28 コオイムシ産卵

コオイムシ産卵してます。 ということはあなたはお母さんですか?(オスが子を背負う) みんな気づかずに行っちゃう。 3Fにいます。チビチビ・コオイムシ見れるのかな。

2014/04/28 タンガニーカ湖

今日は訳あってタンガニーカ湖。おや。なんだかざわざわしてるね。 あ給餌!初めて見ました。すごい!色彩の爆発!! 給餌、朝だけなのかな。圧巻です。 ナイルティラピア。鳥みたい。

2014/4/28 GWイベント

清流トークはこちらで開催です。3F河口水槽の前。 10:30にワクテカして集合してしまった。土日祝のみ開催と!何度言ったら、わ か る ん だ おまえ(わたし)はーー!!清流トーク、テーマは公式HPに詳しいです。 ゴールデンウィークのイベント|おもしろ飼…

2014/4/28 清流!バックヤードツアー

期間中は平日も開催(11:00と15:00の2回のみ)とのことで。行ってきました。 各回30人、9:40入館で11時の回ギリギリセーフの「No30」ゲット。平日でこれなので、土日祝は相当厳しいかと。参加予定の方、年パスお持ちでなければ前売り券の事前購入が吉か…

2014/4/28 「グレイトアマゾン」キターーーー!

清流!トトウィーク(2014GWイベント)、とっくに始まってます。 入口にいきなり「グレイトアマゾン」!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!夏のイベント、ついにビジュアル解禁。タイトルも正式に決まったようです。「神秘の大河 グレイトアマゾン」。多様性どこ行っ…