きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015-03-23から1日間の記事一覧

2015/3/23 がんばれナマズくん

子どもと来たら、タッチングプールでエサやりです。一回100円。売り切れご免。グワーーーー!!!ギャース!アオウオ怖いよーー!ちなみに、目みたいに見えるのは鼻のあな。あっ、ナマズく・・・・・グワーーー!!!!ナマズくん、完全に押しのけられました。ご…

2015/3/23 タライロン

タライロン様です。カッコいいですね~アタマに砂を被っていらっしゃいます。真ん中が掘れているのも、いつも気になります。と、写真撮ってたら。キャー!こっち向いた!!お怒りでしょうか。これが噂の、プンプン・モード!?そこまで怒ってないかうわー!…

2015/3/23 歯

テトラオドン・ムブはお休みモード。胸ビレが見えないとなんだか違ういきものみたい。ムブの歯。赤ちゃんの生え始めみたい。懐かしい

2015/3/23 トビハゼ

トビハゼがまた集まっている。なんでこの石最近人気なんだろう。水中では、こう。ヒゲみたいな突起、なんだろう?水中正面を見てみたいね。トビハゼ会議を上から見たようす。なんか天使みたいかわいい。

2015/3/23 きょうの希少魚水槽

ホトケドジョウがー!! これはヤバいw 鼻水フイタww最近ここ怖い。はしゃぎすぎて。今日は娘といっしょで良かった。。 更に、ウツセミカジカがー!ヤメテ!その不自然なポーズでドヤ顔ヤメテ!!!右端の個体も可愛い杉ヤバイ。おまけ:ドン子正面顔。(゚∀゚…

2015/3/23 誰のお子さん?

アユ水槽に、なにかの稚魚がたくさん泳ぎ出していました。たまに見かけるのだけど、こんなにたくさんは初めて。メダカくらいの大きさ。ピントが合いやしない・・・・・・! この水槽で自然繁殖したのでしょうか。誰のお子さん?あなたですか?あなたですか?あなた…

2015/3/23 謎の水まんじゅう

モリアオ水槽のアカハライモリ。イモリもりもり。あっ。また流木に水まんじゅうが。わかるかなここにも。ここにも。あー!ここにも!?これやっぱりアカハライモリの卵なのかなー??謎・・・。

2015/3/23 タゴガエル

モリアオ水槽に、タゴガエルが1匹、2匹・・・3匹、4匹・・・わー4匹も見れた!ちょっと待って!5匹いるわ・・・・・・・・・!!!!タゴガエルって色のバリエーション結構幅あるのですね~。それとも周囲に応じて体色変えるパターンでしょうか(要確認)?こちらはモリアオ…

2015/3/23 クロサンショウウオ

今日のクロサンショウウオをお届けします。 目の中に、銀河・・・!

2015/3/23 ヒキガエル卵紐・その後(2)

平年より早く、本日岐阜県桜の開花発表されましたが寒の戻りで非常に寒く感じる3月23日。おととい開いてたゾウガメ舎の扉も、堅く閉ざされてます。デコ、不満げ。子どもとオアシスパークに遊びに来た帰りに、「少しだけ~!」とお願いして、水族館。親子の立…