きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016-02-05から1日間の記事一覧

2016/2/6 きょうのネオケラ

ネオケラが正面向きになってる日は得した気分。先日の公式ブログは実にヤバかったですね~ 視線の先には|おもしろ飼育日記|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館 ワーイおんなじようなアングルで撮れたーー(クオリティはかなり…

2016/2/6 ムブのねどこ

ムブが居ない!!!・・・と、5秒くらい探してしまったw植栽の上でお休み中でした。めっ、珍しい・・・初めて見た。背ビレも寝てるwところでこのムブ、泳ぎまくってるときとじっと寝てるとき、個人的にはちょうど半々くらいの印象です。前のムブは、休んでるのを見…

2016/2/6 ベンケイガニの脚再生中

脚がもげ過ぎて、もはや謎の生物にしか見えないベンケイガニ。これで歩けるんだろうか。。水族館で良かったね。もげたとこ、脚が再生しつつあるようです。これいつもいまいちよくわからないんですけど、カラの下で新しい脚が育ちつつある、ってことでOKでし…

2016/2/5 ワンド水槽に新展開!!

ハッ!ワンド水槽にタナゴじゃないのがいる!わっ、たくさんいる!よ、よく見えない・・・みんなで盛んに底砂をモフモフ吸ってはエラから吐き出しています。これツ・・・・・・・・・・・ちょっと待って!種名板種名板!・・・・・・特に変わりはないようです。あ見えた。ツチフ…

2016/2/6 アジメドジョウからお知らせ

ハッ、、、、、、!「川」・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!あっ、、、、、、、・・・・・・堪(こら)えた!川・・・・・・川・・・・・・・・・!! ふるさとの川を美しく。

2016/2/6 クロサンショウウオ

ワーイ。クロサンショウウオ、4ショット~~~。ぱんつ。 脱皮でした。こちら、なんか微妙にムキムキ体型になってませんか!?写真でしか見たことありませんが、クロサンショウウオのオスは繁殖期に首が太く、かなりマッチョに変身するそうです。何回か引用…

2016/2/6 きょうの無尾目

おや。ヒキガエルたちの様子が・・・。奥の方で、びみょうにカエル合戦の火蓋が切って落とされたような、落とされてないような。そしてこの組み合わせは多分間違っている。けど、早いですね。モリアオガエルの水槽。ヤマアカガエルが出て来てました。フィールド…

2016/2/5 ヤマトイワナ

あー!鼻曲がりっぽいヤマトイワナ出て来てるー!夕方って、大体こんな感じなんでしょうか?現在時刻は16:00。そーっと近寄ってみましょう。おぉー鼻曲がりというほどじゃないけどカッコいい。こないだの写真はやっぱりちょっと歪んでたみたいですが、それ…

2016/2/5 水族館で冬さんぽ トト・ウォーキング

【冬のトト・プロジェクト】水族館で冬さんぽ「トト・ウォーキング」始まってます! 【冬のトト・プロジェクト】 水族館で冬さんぽ|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館 入口ゲート…

[話題]2016年2月のイベントインフォメーション

とっくに2月始まってますが。インフルエンザで臥せってました。ドミノ倒しのように子らもバタバタと。いやもう大変。Aでした。Bも流行ってます。みなさん気をつけて。遅くなりましたけど2月のイベントインフォメーション行きましょう。2月と言えばバレン…