きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016-02-16から1日間の記事一覧

2016/2/16 モリアオガエル産卵!!

2016年2月16日。着る毛布に埋もれてホゲーッと仕事をしていたきょうトトのもとに、某SNS経由でトンでもない情報が。モリアオガエル絶賛産卵中!!な、なんだってー!仕事なんかしてる場合ではありません。水族館から15分(車で)の地の利を今こそ生かす時で…

2016/2/16 その名はゼゼラ

きょうトト読者(淡水魚専門)の方からご指摘頂きました。ワンド水槽(シロヒレタビラ・イタセンパラの水槽)のこちら、ゼゼラで間違いないそうです\(^o^)/ヨドゼゼラは他の館で見たことがあるのですが、ゼゼラは初めて見ました。ツチフキみたいなエサの…

2016/2/16 リア充

バレンタインデーは過ぎましたが。田んぼ水槽になにやらお熱い光景が。 仲良きことは美しき哉。ちなみに左が女の子です。

2016/2/16 ヒダ特訓中

話題の「泳げないカワウソ」ことヒダが泳ぎの訓練をしてました。職員さん半袖ですね・・・寒くないんでしょーか?エサを水中に持って行って誘っておられるようです。あーっと、顔つけてますね!がんばれヒダ!!ニャー!えさチョウダーーーーイ!!まだちょっと…

2016/2/16 オオサンショウウオのあくび

オオサンショウウオのあくび。ファ~~~~! ァァァァァ~~・・・・・・・・・喉の膨らみが す ご いペリカンかwオオサンショウウオのあくび久々に見ました。今日はこのあともう一度見れました。はい。このフロアに長時間居たからです。。。。