きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016-07-16から1日間の記事一覧

2016/7/16 インパクト・アクアリウム~衝撃の生き物たち~始まりました!

いよいよ新企画展始まりました。題して「インパクト・アクアリウム~衝撃の生き物たち~」。子らよ、ポージングありがとう。3連休初日ともあって大盛況です。あちこちから悲鳴がー!今回かなり斬新な展示ありました。いやーこれ色々と驚きです、早く見に行っ…

2016/7/16 ピラニア食べれます!

さて今日はきょうトト読者の方からの「いまアロワナガーデン(水族館併設のカフェレストラン)でピラニアが食べれるらしい」との情報の真偽を確かめに来た訳だが。あーっと!ホントにピラニア・メニューありました!「ピラニアキーマカレーソースセット」!※…

2016/7/16 ものづくりワークショップ・木のお魚ストラップを作ろう!

ものづくりワークショップ「木のお魚ストラップを作ろう!」。種同定する!と宣言しながら自信がなかったこの子ですが、バッ。裏返してみた。プレコ的な口が描画されてると思いきやなんということでしょ~!もろに大胆かつシンプルに、種名が書いてありまし…

2016/7/16 きょうの先輩

河口水槽のカワアナゴ先輩が、スッゴクかっこいい色合いになっていたので、思わずアップしますね。