きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016-12-31から1日間の記事一覧

2016/12/31 新春イベント始まってます!

大晦日、新年の準備は万端です。立派な門松。ガオーッ。館内も新春モードに。まず建物に入ってすぐのエントランス・テーマ水槽は「幸運を呼ぶ!?白いスッポン」。やっと見れました。激カワです、、、。先日ちょっと濃いめの忘年会に行ったら参加者のうち白…

2016/12/31 2016年トト納め

2016年最後の日も暮れようとしています。諸事情で今年は田舎に帰省しなかったので、初めて大晦日にトト納めです。今年もいろいろありました。このへんとかこのへんの盛り上がりはきょうトトが言及するまでもないと思いますので、個人的に思い出を振り返りつ…

2016/12/31 魅惑のオキシドラス

オキシドラス2頭がなにやら親密な感じ。1頭が他の1頭の体表をモフモフしているようです。されているほうも大人しくしてます。なんて心和む光景・・・・・・!!!!!実はオキシドラス、無表情な感じが怖くて以前は少し苦手でした。先日のパクーの水槽からピラルク…

2016/12/31 シノドンティス・アンジェリカ

むっ、、、サムワン・イズ・ウォッチオーバーミー。。。。シノドンティス・アンジェリカでした。アンジェリカが近い・・・・・・!あ傾いた。ウワァすごいヒゲ!!!めっちゃ枝分かれしてますね。歯?も見える。こちらにはムブ・・・じゃなかった間違えた、別のアンジ…

2016/12/31 大晦日のモクズガニ

最近夕方ばっかり来てますね。日が落ちるとまた良い雰囲気になる下流水槽。イタセンパラたちが不思議な光を放っています。向かいの天窓から差し込む観覧車のネオンを反射しているようです。イタセンパラ・メスの反射率すごいですね^^ ボラも光ってます。ふと…

2016/12/31 緑のモリアオガエル

モリアオガエルです。先日の公式ブログ、みなさんご覧になられましたでしょうか。飼育下だと青白くなってしまうモリアオガエルを本来の緑色にするという大変興味深い実験です。 めざせ緑のモリアオガエル|おもしろ飼育日記|世界淡水魚園水族館 アクア・ト…

2016/12/31 わたしとたわし

あっカピバラが立っている。おねだりしているのかな。立ち上がると結構背が高いですね。これは誰ちゃんでしょう。職員さん大好き。ゾロゾロとみんなで後を追いかけていました。しかしカピバラの後ろ姿は可愛い。あタワシになってる。カピバラはおしりの付近…