きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017-02-24から1日間の記事一覧

2017/2/24 「?のアマゾン」ついに現る!

あ給餌。沸き立つ、アロワナの水槽。あっ。これはひょっとしてあの、、、ちょっ、、、、待って見えないううううレポリヌス!ウワアアアアー!!!この水槽で目当ての魚を撮るのはまっこと難しいのですが、 じゃん。見てくださいついに捕捉しました、ちょっと…

2017/2/24 ドワーフスネークヘッド

ドワーフスネークヘッドの活性が高い。夕方はこうなんですか?手前で観察されました。よく動くね!なんという・・・美しい色合い。原種のベタとかブラックシャークとか、ほんとこの水槽はいつも渋いチョイスで魅了されちゃいます。スネークヘッドってメコン川流…

2017/2/24 コツメカワウソの巣穴に新展開!

全国のカワウソ・クラスタのみなさんが去年から「あれっなんかヘンだな・・・」「どうなってるの?」と思っていたであろうコツメカワウソ。ご無沙汰してる間に巣穴に新展開があったようです。公式発表を待ちましょう・・・♪

2017/2/24 『日本のドジョウ』in アクア・トト

いま日本淡水魚界隈で最も話題になってるであろうとある図鑑が、間もなく発売されるようです。みなさんご存じですか?アマゾンのリンクを貼ってもビジュアル的にいまいちなので、執筆者の方のツイートを直接貼っちゃいましょう。こちらです。じゃん。 という…

2017/2/24 水族館夕景

子どもが小学生ということもあり、平日の夕方ってきょうトトが最も水族館に行かない時間帯です。今日は1時間一本勝負なので駆け足ですが出来る限り堪能しましょう。カピバラが4頭揃ってる。ここでエサを食べてるんだ?巣穴の中には干し草がたくさんありまし…

2017/2/24 ナガレタゴガエル抱接中です!

年度末です。とにかく目が回る忙しさ。アクアトト馬鹿一代のきょうトトもさすがに身動きが取れずここしばらくは仕事場にこもりきりで呻吟していたのですが、本日ふとこんなツイートを目にしてしまいました。 抱接(ほうせつ)するナガレタゴガエル。産卵間近…