きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017-02-26から1日間の記事一覧

2017/2/26 2017年3月のイベントインフォメーション

3月です。光陰矢の如し。2017年3月のイベントインフォメーション行きましょう。バレンタイン&ホワイトデー特別企画「水族館はハートがいっぱい!」は3/14までです。「水槽にハートがいっぱい!ハートなさかなたち」(エントランス)、「テッポウウオがハー…

2017/2/26 オスフロネムス

こんにちは。今日もオスフロネムスの良さを布教しに来たものです。なんかコピペで増産したコラ画像みたいになってるやんwたまにケンカしてるような素振りも見せますが、基本的に仲良しなようです。あっ、、、じゃれている。奥の方でも、じゃれている。オスフ…

2017/2/26 ボラの苔はみ

ボラ大きくなりましたねぇ。あっと言うまでした。みんなで並んで苔はんでます。イタセンパラもいるw ボラの苔の食べ方かわいいですよね、頭フリフリして。動画でドーゾ。 目が回らないのかな。コンゴ川のキタリヌスの仲間もこんな食べ方しますよね。口の構造…

2017/2/26 シュレーゲルアオガエル

あっまた間違った組み合わせが。ニホンアマ♀と抱接する、シュレーゲルアオガエル♂。こないだクロちゃんの後ろにシュレが居た、って喜んでましたが、さらによーく見るとこのときすでに抱接していたようです。というか1月からずっと抱接しっぱなし?・・・なんて…

2017/2/26 春だよ!タゴ祭り@スロープ

あぁっ、タゴガエルがめっちゃ手前にwガラス面にギューってなってる・・・かわいい(*´ェ`*)あっ、すぐ隣にももう一匹。おーこんな手前で2ショット見れるとは奇跡・岩石・下関。と思ったら。3匹目。うわっ、近っ。アゴの下の模様カッコイイ~ちょっと待って!こ…

2016/2/26 ナガレタゴ、抱接継続中!

一昨日行って来たばかりですがどうにも気になってしまってまた見に来ました。おぉっ、今日はずいぶん観察しやすい位置に。公式ツイッターのペアですかね~!?シェルターの下にもなんか居るっぽいんですけどよく見えない・・・。カジカのペアだったりしてw 日曜…