きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017-04-09から1日間の記事一覧

2017/4/9 話題になった生きもの展、最終日です!

企画展「話題になった生きものたち」、いよいよ最終日です。シーモンキーことアルテミア。結局全然上手に撮れませんでした(涙)最終日、活発な姿を見せてくれたカブトガニのオスさん。カブトガニのオスメスの見分け、今回の企画展でバッチリです^^クラウン…

2017/4/9 ファイヤー至近距離!

先日お伝えした流木。びみょうに位置が変わってますね。職員の方にお聞きしたのですが、これメコンオオナマズたちが暴走(暴泳?)してケガしちゃうのを防ぐために導入されたんだそうです。なるほどー。効果がありすぎて、流木に近づこうとしないメコンオオ…

2017/4/9 水色のニホンアマガエル

あっ水色ののニホンアマガエルが驚くほど水色。去年から居る個体でしょうか。きれいですね。クロちゃん(半透明ニホンアマガエル)も居た。相変わらず、愛らしい。そして長生き。シュレーゲル on シュレーゲル。こちらは良いグリーン。そろそろ田んぼにシュ…

2017/4/9 アブラハヤ

今日は3Fのアブラハヤたちがたくさん出てきてました。見えないときは右手のすみっこの方に隠れているようです。こんなに居たの~。あ撮れた。かわいいな。底の方にはカワヨシノボリたちがたくさん見られ、根強いファンの多い水槽です。

2017/4/9 ヒキガエル孵化してます!

前回「無くなった」とお伝えした卵紐。なぜ無くなったかというと回収されたわけではなく、「幼生が孵化したから」でした。スミマセンあーいたいた。よく見ると底の方に幼生(オタマジャクシ)が泳いでいるのが見えます。前回の写真もよーく見ると、底の方に…

2017/4/9 カピバラのウラ側に迫る!

夕日を受ける水族館前のしだれ桜。満開です。きれいですね。今年の桜は満開と週末とお天気が噛み合わなくてちょっと残念な東海地方でした。本日は企画展最終日、そして休館日前日。閉館間際、駆け込みで間に合いました。よかったよかった。カピバラプールの…