きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018-01-04から1日間の記事一覧

2018/1/4 アクア・トトのお正月

改めまして、あけましておめでとうございます。延長営業(最終入館17時)だったので今日は来れました。親戚にお年始行ってたのですがもう上の空。1/8(祝)までお正月イベントやってるようです。かわいいポスター!エントランスの人気者ですね。このイラスト…

2018/1/4 ヨダレカケ

おぉぉ、こここんなに大きな個体が入っていたのか。模様も綺麗ですね。看板に写ってる個体かな?昨年末から始まった企画展「そのなまえヘンテコリン」より、ヨダレカケです。下くちびるの形が「よだれかけ」に似ていることが名前の由来だそう。早速見てみま…

2018/1/4 その名はタンガニカヌス

こないだから気になっていたのですが今日やっとちゃんと撮れました。メダカ王ランプリクティス・タンガニカヌス見参!種名板は無くなりましたが健在のようです。うーん綺麗だ。

2018/1/4 ドワーフスネークヘッドだより

新年早々駆けつけたのは、ハイ、そうですこの子たちに会うためです(照)だってどんどん大きくなってしまうんですもの.....って、あーっと!また一段とスネヘぽさ出てるーーー!!!! \ オトウサーン /この安心しきった感じ。家族っていいね~。しかしスネーク…

2018/1/4 シュレーゲルアオガエル

この水槽のシュレーゲル♂たちはいつも熱気むんむん・やるきマンマン。冬だというのに鳴きまくっているようでした。水槽に耳を付けるとキリリキリリと可愛らしい声が。気分は一気に初夏の田んぼです(笑)クロちゃんに向かってコールしてるの!?種族が違うか…

2018/1/4 サツキマス in ハヤ水槽

アブラハヤ水槽になんか違和感が。・・・・・・・・・・・・。ハッ、サツキマスが居る・・・・・・!新年早々珍しい場面に遭遇してしまいました。なんと、ハヤとサツキマスの混泳です。動画でドーゾ。 youtu.be ずいぶん以前にトト友のウラキさんもこの状態を目撃したと聞いて…

2018/1/4 カピバラ

カピバラ2匹がなんかイチャイチャしていた。こいつぁー春からムラムラするぜ。いいえ、この2匹はオスとオスです。しかも血を分けた兄弟・・・っていうと余計にグッとくる女子のみなさんには困ったものです。いきものをそんな風に見てはなりません。スキンシップ…