きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018-03-31から1日間の記事一覧

2018/3/31 モクズショイの顔

またまたモクズショイが良い位置取りで観察されました。こうして見るとやっぱりカニですね。アップでドーゾ。It's so coooooool!!!イケメンです。企画展「そのなまえヘンテコリン」は4/8(日)まで。スベスベマンジュウも居るよ。来てね。

2018/3/31 河口の生きもの水槽に新展開!

先日の謎ハゼ、種名板来ました。エドハゼ(Gymnogobius macrognathos)さんいらっしゃいませ\(^o^)/ その横にも増えていますね。アテンションが付いてるぞ。そ~こないだ勿体ぶったのは、このイシガレイの赤ちゃんなのでした。ウギャーなんだこれはけし…

2018/3/31 ボラ幼魚

夕方でも今日はちょっと早い時間に来ているので春の柔らかい日を浴びた下流水槽がとてもきれい。ボラのこどもたちが元気一杯に泳ぎ回っていました。あーやっとまともに撮れた。キラキラですね。オイカワより更にキラキラ度が高いように感じます。数は多いの…

2018/3/31 コツメカワウソ・君の名は

先日公式ツイッターにコツメカワウソが。最初スルーしてしまったのですが、被写体は「エナ」とのこと。・・・Σ(゚Д゚)ハッ、エナですと....きょうトトは、エナとペアになってたヒダが「推し」だったのですが、3兄弟が生まれたあたりからナガラ以外の個体識別が怪し…

2018/3/31 タゴガエル卵(その6)→幼生

タゴガエルの発生見たさに、今週5日目の水族館です。もう来ないと思った?卵塊、若干回収されてました。展示個体を絞られたようですね。お~また一段と・・・・・・ハッ...........目が出来ている.......(悶絶)自発的によく動くようになりました。基本的には暗い…