きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018-11-10から1日間の記事一覧

2018/11/10 ゾクゾク・トーク、土日祝です!

今日も良い感じにモンハナシャコです。目が常にキョロキョロと動いていて面白いです。水槽の底に貝殻の破片がたくさん落ちています。エサの二枚貝が砕けたものらしい。12/9までの土日祝に開催される職員さんによる解説、「ゾクゾク・トーク」で運が良ければ…

2018/11/10 トランスルーセントグラスキャットフィッシュ

グラスキャットが上下に分かれています。下の方は新入りさんチームでしょうか?ちょっと小振りなかんじです。以前そうだったように、また段々とひとつのチームになって行くのかもしれません。グラスキャットの個人的推しポイント。意味あるの?っていうくら…

2018/11/10 ナガレタゴガエル

ナガレタゴガエルがめっちゃ手前に貼り付いていた。顎の下、良い模様ですね。そして後肢の水掻き!なぜかやたら潜ろうとしていました。どうしたんでしょうね。しかし後肢長いなぁ…。なんだか落ち着かないようです。ずっと動き回っていました。おまけ。田んぼ…

2018/11/10 フクラガエル現る!

リニューアルからまだ一度も会えていないフクラガエルの仲間。毎回チェックしていますが今日はどうかな。あーっと!背中が見える……!この後給餌だったようで、職員さんが出してくださいました。動画でドーゾ。 以前居たアメフクラガエルよりも大きい!?きょ…