きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019-03-30から1日間の記事一覧

2019/3/30 次回企画展は「中南米のカエル」!!!!!!

月末ということで来月のイベントインフォの配布始まってました。というわけで次回企画展の情報解禁!次回企画展は両生類!!!!「美しきカエルの世界 ~中南米のカエルたち~」!!!おぉ~単種スポットって2017夏のナマズ展以来ではないでしょうか…また強…

2019/3/30 トウカイコガタスジシマドジョウ

タナゴ水槽、小さいトウカイコガタスジシマジドジョウが手前でたくさん観察できました。真ん中の人は成魚サイズ?成魚で6cmになるそう。トウカイコガタとニシシマの幼魚が見分けられないとか失礼なこと言ってすみませんでした、、、背中の模様が全然違います…

2019/3/30 金色のアカザの顔

あー金色のアカザ!やっと、やっと顔が観察できました(感涙)。目、赤いですね。というか、「よくわからないですね」……。黒じゃないことだけはわかりました。万歳。ぎゃっ、手前にカジカが居た!!!オレも撮れよって言ってるみたいです。メスかもですが。…

2019/3/30 ヒキガエル産卵!

水族館前の桜、いい感じに咲いています。今日は冷たい雨。4Fヒキガエル水槽で産卵があったと聞いてやってきました。3/23~24の間に産卵したそう!パチパチィ~。曇天で暗かったため写真ブレブレです、すみません。産卵から6日ほど経過しています。発生が進…