きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019-04-07から1日間の記事一覧

2019/4/7 企画展イロトリドリの生き物たち最終日!&新企画展告知

去年の12月から始まった企画展「イロトリドリの生き物たち」、はやいものでいよいよ最終日を迎えました。というわけで見納めに来たよ。先日公式ブログでついにボウズハゼの「メンバー紹介」がアップされたので今日は答え合わせです。ホントはもっと早く来た…

2019/4/7 アポゴンバーブ

一匹でも見れると嬉しいアポゴンバーブの2ショットに成功。なんとも可愛らしい、艶っぽい魚ですね。オスかもですが。

2019/4/7 二枚貝大量入荷しました!

あっ、貝。貝です。貝だ………。3Fタナゴ水槽、なんだか二枚貝がたくさん見られました。これ生きてるのかな?立派ですね~。産卵管伸びているメスが何匹か見られました。これはシロヒレタビラかな?うっかり産卵シーン見れたらすごいですね。ワンド水槽の方に…

2019/4/7 春

水族館前の枝垂れ桜。満開ですね。あっ!アルダブラゾウガメが!お外に出てました。日中、かなり気温が上がる日も多くなってきて、車に乗っているとエアコン入れる日もあります。春ですね。チョコさんが。………。なんかドップリ鼻の穴まで水に浸かってやしませ…