きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019-04-14から1日間の記事一覧

2019/4/14 ランプリクティス・タンガニカヌスの産卵行動

水槽の上の方に居ると思われたランプリクティス・タンガニカヌス、下(向かって右手側)に集まっているグループがいました。んん、なんだか騒がしいゾ……どうやら繁殖行動を行っているようです。身体の大きなピカピカのオスが、盛んにメスをお気に入りポイン…

2019/4/14 オニテナガエビ産卵

洞窟水槽でドワーフスネークヘッドを見ていたら。オニテナガエビを見ていたお客さんが「産卵してる!」とのこと。ほんとだ~!よく動く方のハサミ脚で盛んにクリーニング?していつようでした。気づかず通り過ぎるところでした。見ず知らずのお客様、ありが…

2019/4/14 ニホンザリガニ

ザリガニ・ハウスが新しくなっていました。今日の中の人。新居の居心地はどうですか?ハサミ、立派ですね。♂かな。

2019/4/14 ナガレヒキガエル、孵化しました

あっ!先に産卵してた流れヒキガエル、孵化してました。えぇぇぇ早くない!?一週間前はまだダルマ胚だったような…しかも孵化してずいぶん経っているようですよ。純粋なナガレ(たぶん)なのできっとみんな岩面にチュウしていることでしょう。幼生はなんでも…