きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019-07-05から1日間の記事一覧

2019/7/5 新企画展、ポスター解禁!

次回企画展のポスターが解禁されてました。アマゾンを超える水の楽園「ブラジル・パンタナール大湿原」!おぉぉぉ~心躍る大湿地帯!素晴らしい。「アマゾン」とはまた違うのですね。アマゾン川の流域ではないということかな?いわゆるアマゾンと呼ばれる地…

2019/7/5 きょうの美しきカエル展

今日は一段と手前に居てますね。トラアシネコメアマガエル。会期末になって、環境にも慣れてきたのでしょうか。一方ネコメアマガエルは、おしりでしたwミイロヤドクガエルの幼生です。あーっと、手足が出ている人いますね!こちらにも。まだかなり小さい幼生…

2019/7/5 イトウ

イトウが寝てる。ムニッと変顔になってますw 可愛いですね。(残念ながら今日はここで時間切れです。。。)

2019/7/5 キチヌ

あれっキチヌって3匹だっけ。大きくなりましたね。もう少しでデビューから丸2年になるようです(今調べた)。

2019/7/5 きょうのちびホトケドジョウ

今日のちびホトケドジョウです。3センチくらいかな?相変わらず可愛らしいです。チョロチョロとよく動きます。胸ビレで「よっこいしょ」してるw根っこにツッコミまくってる、大人の人たち。小さなドジョウですが、稚魚を観察した後だとすごく立派に見えます…

2019/7/5 カナヘビ水槽

とても手前でカナヘビがスヤァしてました。投げ出した手足が可愛いですね。よく落ちないなぁ。奥の方でも、 \ スヤァ /爆睡してます。かわいい。ヒガシニホントカゲが出てきました。今日は2匹見れました。ヌマガエルも2匹!プリプリに太って愛らしいです。

2019/7/5 シマヨシノボリ

アブラハヤ・タカハヤ・カワヨシノボリの水槽に。あぁっ、あれはひょっとして。おなかが鮮やかなコバルトブルーになってるひとが居ました。抱卵しているシマヨシノボリの♀さんですね。本来はアユ水槽が展示場所のはずなのですが。本来の場所にはこんなに立派…

2019/7/5 アジメドジョウ

アジメドジョウがめちゃめちゃ埋まってる……この一角に、見えてるだけでも7匹くらいひしめいてる。アッ均衡が破られた!カオスwもうなにがなんだかwww潜るのほんと上手ですね。見てると一瞬です。面白い…。アジメ水槽、顔だけ出してる人たちにもご注目くださ…

2019/7/5 カジカガエル

わっ、カジカガエルが前面に。ベッターーーン。さすがアオガエル、素晴らしい吸着力!あーっと間違った抱接カップルが、、、なんかカジカガエル増えてる気がします。大きさからしてみんなオス?みんなオス?みな……おす?冒頭のカジカはガラス面から一気にジ…

2019/7/5 デコ氏出張中です!

アルダブラゾウガメです。チョコさんドロッドロですねw背中に泥が付いてるのは毎度不思議です。イノシシじゃなし、ヌタ打つわけでもあるまいに……運動場の端っこのヌタ場。良い感じに練られてました。奥のトネリコは刈られてた。ゾウガメたち。あれ。デコが居…