きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020-02-09から1日間の記事一覧

2020/2/9 休館日前日

お仕事がとても忙しいのですが休館日前日なのでちょっと見に来ました。閉館一時間前。駆け足で見て行きましょう。ヒキガエル水槽に動きが。アズマの♂がナガレの♀さんに、これは……抱接的な感じでしょうか。腕の入る位置がちょっと上過ぎるような。それじゃあ♀…

2020/2/9 カピバラのふるさとパンタナール

きょうのパンタナール展。パラドクサが優雅に息継ぎ。可愛いなぁパラドクサ。。と思いながら足元に目をやると。キャッ!ワニィ!!!等身大?ステッカーでした。びっくりしたなぁもう。テグーの方にはオオオニバス(かな)。トリックアートっぽい写真が撮れ…

2020/2/9 アルジイーター

あっいつの間にかアルジイーターの種名板ができている。なんか気が付かなかった…アルジイーター、なにげにあちこちに入ってますね。グラミーとテッポウウオと、メコンのコイ科とボティアの水槽にもいたっけ?いなかったっけさいしょ見つからなかったのですが…

2020/2/9 パーカーホー

ここのところ展示デビューラッシュが続く探検小屋(淡水魚博士の探検小屋フロア)から一段下がって、メコンフロアに降りて最初の水槽。巨大ナマズの横という不利な立地で意外とスルーされてしまうようなのですがわたしはここ眺めるのが好き。今日もいつもの…