きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2012/12/21 新企画展スタート(渓流展)

特別企画展示「渓流 命の旅のはじまり」。
あー!行ってしまったーっ。幼稚園が昼まで(終業式)で、子らが行ってもいいよ、っていうもので。今日は行くつもりなかったのですが、主催者さま側のアオリが凄いのなんのって・・・!と、他人のせいにしつつGOアンドGOアンドGOです!ほんとにこらえ性が無い大人ってイヤですよねぇ。

 カワネズミ、うわーうわー!
 ハコネサンショウウオ、キャー!
 ナガレタゴガエル、渋すぎるー!
 こどもたち、「ねーママ~まだぁ?」・・・・・・うぅっ。

ハリガネムシの役割が自然界においてそんなに重要だったなんて。ちょっと涙を禁じ得ません。

---

「初日と最終日を押さえる」。展示マニアの鉄則と覚えたり。フレッシュな写真、動画いっぱい撮れましたが、とりあえず個人で楽しむ目的で保存ーん。詳細はあなた自身の目でご確認下さい!できればカワネズミたちが展示環境に倦んでしまう前に。

【特別企画展示】 渓流 命の旅のはじまり は、来年3/10まで。Don't miss it!運がよければ新人美人広報・なつめちゃんとおしゃべりできるよ。わたしは余裕でできました(・ε・)ノ

f:id:aquatottotoday:20140316171750j:plain