きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2013/3/2 ものづくりワークショップ「かんたん標本風ストラップをつくろう!」

ものづくりワークショップ、「かんたん標本風ストラップをつくろう!」始まりました!3/15(金)から始まる企画展「骨の水族館」にちなんで標本風ストラップです。

f:id:aquatottotoday:20140318043502j:plain


Kさんの顔だけ見て帰ろ~と思ってのぞいたら、大量のヘビの抜け殻にロックオンされてしまった。。。アオダイショウ、ツリーボア、コーンスネークあります。目がコンタクトレンズ状になってる顔の部分をKさんにたくさん見つけてもらって、できたできたー!次はこどもとやろ~(゚∀゚)

※ちなみにヘビの抜け殻と金運にはなんの関係性もないことが、昨年の企画展で科学的に(?)証明されています。

マリンちゃんの新ネタもちょこっと見れてニッコニコ。ものづくりワークショップ「かんたん標本風ストラップをつくろう!」は5月6日(祝)までの土日祝日やってます。お子さんと、是非。