きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2013/3/15 びっくりしたこと

f:id:aquatottotoday:20140318050517j:plain

アクアトトさんにいるとき、わかりにくい例えだけど脳内が「フィフスエレメントのラストシーンのブルース・ウィリスミラ・ジョヴォヴィッチ」状態になってるな、と感じるときがあります。我ながらほんとにわかりにくい例えだなw

今日、びっくりしたこと。↑の状態でヒダサンショウウオとコガタブチサンショウウオの水槽を眺めてたら、一番小さい一匹がなにかに驚いたように突然「走り出した」!それはもう、エリマキトカゲの勢いで。基本的にまったりのったりのサンショウウオでも走ることあるんですね。いやーびっくり。録画したグラインドハウス見てて全然ゾンビ出てこないなと思ったら、プラネットテラーじゃなくてデスプルーフの方だったことに気づいたときくらいビックリ。ほんとにわかりにくいねww

事実上、春休みに入りました。しばらく行けません(行くけど)。1ヶ月は長い。。。