きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2013/7/12 新企画展「ふしぎな水ゾクッ館」

新企画展「ふしぎな水ゾクッ館」行ってきました(・ε・)ノ

f:id:aquatottotoday:20140320090350j:plain

気合い入れまくって今回も一般客いちばん乗り。生体は展示初日が面白かったりするのです。カワネズミも渓流展初日は泳ぎまくってたもんね。

まだ未見の方も多いと思うので内容はまたぼちぼち紹介していきたいと思いますが、第一印象は「思ってたんと違う」!キュートでポップでダークですw今回はエンドクレジットが無いなぁ、と思ったらイラストは缶バッジでおなじみのFishTankのKさんだそうです。相変わらず素晴らしい!展示も凝ってて、夏休みらしい楽しい仕上がりになってます。(BGMが実に良いですw)子ども連れてくるの楽しみ。

「ろくろ首」「大蜘蛛」「ツチノコ」「デビル」がツボ。あと朝いち、「天狗」「のっぺらぼう」に給餌してるEさんに遭遇。「あれっ(骨展の)入替のとき来なかったですねw?」って言われてしどろもどろ。い、いえ、もう、入替の邪魔はしないと決めたので。。

特別企画展示「ふしぎな水ゾクッ館~妖怪たちに出会う夏~」はアクアトトぎふさんで9/24まで。わたしはとりあえず、いきものふれあい体験全種制覇を目指します(・ε・)ノ