きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2013/7/12 カワネズミ再登場

f:id:aquatottotoday:20140320090732j:plain

カワネズミ、常設に再登場。いやー久し振りー。あっ、そこですか。なるほど。外パイプは無くなったのですね。まぁ折も折、じきに夏休みだし無料デーだし小学生は容赦ないし。

森の空気を感じる素敵な展示です。いつの間にこういうのを作ってしまうんでしょうね(つい去年島根のアクアスで見たクールすぎるカスミサンショウウオの展示を思い出しちゃうw)しかしカワネズミを見ると伝説の渓流展のトキメキが蘇ります。ハコネ・・元気かな・・・ナガレタゴガエル・・・もう上陸したかな・・カワネズミ・・・いやカワネズミ見てるんだった(・ε・)ノ

大体寝ているようですが、時折寝ぼけたようにフガッ!?と顔を起こすのが可愛らしいです。深くなった水槽で泳ぐところも見てみたいですね。 で、またさらに輪をかけて、下の階に降りるのが遅くなるわけですねわたし。