きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

[話題]写生大会、作品募集中

5/11まで写生大会やってます。

第10回 アクア・トト ぎふ 写生大会 作品募集!|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

毎年レベル高い作品ばかりなので、入賞作品見るのが楽しみです。

参加資格は「平成26年4月以降に在籍する保育園・幼稚園の園児および小・中学校の児童・生徒か同等年齢の人」ですが、わたしが描くならやっぱりこの方ですね。

f:id:aquatottotoday:20140425150926j:plain

それかこの子。

f:id:aquatottotoday:20140425151110j:plain

描くとマンガになりそうw

描きやすさでオススメなのは、

f:id:aquatottotoday:20140425151000j:plainとか、

f:id:aquatottotoday:20140425151014j:plainとか、

f:id:aquatottotoday:20140425151031j:plainとか。あとエメラルドツリーボア、ロココヒキガエルなんかも。
理由は・・・言わなくてもいいですね。

暗いフロアの素早い生物の資料集めるときは、カメラよりもペンとスケッチブックが欲しいなーと思うことがよくあります。さすがにまだやったことないですけどね。

いきものの観察するには絵を描くのが一番いいです。
いきものだいすき・おえかきだいすきのお子さま方ぜひどうぞ。