きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/7/12 10周年!

開業日は7/14だそうですが。

f:id:aquatottotoday:20140712235156j:plain
(右端の女性が館長さんです)

今年、世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふさん、開業10周年のアニバーサリーイヤーなんだそうです。10年ですよ。10年前。なにしてたかなー。

一般客向けにはアナウンスありませんでしたが、アマゾン展初日に駆けつけたら10時から式典やりますよ、とのことで。ウォッチャーを名乗るからにはレポートしないわけには・・・・!

式典ではピラルクーのオブジェの除幕に10歳のおともだちが参加してくれてて、10年という時の流れを実感することができました。開館当時生まれたての子がこんなに立派にねぇー。

このオブジェは式典終了後、館内1Fに展示されていると思います。見てねー。