きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

[話題]今年も開催!おんぱく・魚博士とアクア・トトツアー

長良川おんぱく・2014秋版、WEBサイトオープンしました。相変わらず動きはモッサリ。。

f:id:aquatottotoday:20140824100430j:plain
ガイドブック届いた~(8/24)

去年参加して感涙の嵐だった、魚博士こと岐阜大の向井貴彦先生プレゼンツ・アクアトトツアー。今年も開催されるようです。

長良川おんぱく2014 魚博士が案内するアクア・トトツアー 水族館の裏側も見てみよう!

まずスライドを見ながら講義を受けたのち、実際に水槽を見ながら魚の話を聞きつつ館内を回る、というのが去年のツアーの前半でした。こ・れ・が!めーっちゃくちゃ面白い!定員15人(去年は20人だったような)という小集団なので、聞きたかったこと(この水槽に○○はホントにいるんですか?とか、アレはヌマムツですかカワムツですか?etc・・・)聞きたかったこと・疑問に思ったことなどは向井先生&随行のアクア・トトの職員さんというプロ中のプロにその場ですぐ質問できちゃいますよ。どうこれ夢みたいでしょう。。

f:id:aquatottotoday:20140823093243j:plain
去年のようす。イワナ干物標本を持っているのが向井先生。お子様もいて和気あいあい。

そして後半は怒濤のバックヤード!なんだバックヤードなんか普段のツアーで行ったことあるよー、って方でもこれは必見です。プレミアムバックヤードが無くなってしまってガッカリしてる方、今年のGWのツアーがダイジェスト過ぎで欲求不満だった方もぜひぜひ~。

f:id:aquatottotoday:20140823093406j:plain
こんなんに会えるかもーーー!興奮しすぎてこんなブレブレ写真しかないorz

2014/10/13(月・体育の日) と2014/11/01(土)、今年も2回開催されます。予約開始は9月16日昼12:00(電話)、9月17日朝9:00(WEB)です。電話の方が先行してます。去年は電話予約開始と同時に電凸しましたが、つながったのお昼すぎ頃でしたwちょっと時間置いた方がつながりやすいと思います(とはいってもね・・・w)


年パス所持者は参加費500円っていうのも超オドロキ。興味のある方はぜひどうぞ。