きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/9/2 きょうのチョコ

アルダブラゾウガメ給餌。こちらはMサイズ・デコ。
f:id:aquatottotoday:20140902173132j:plain

おや。こちらは誰もいませんが。
f:id:aquatottotoday:20140902173133j:plain

チョコ(S)がコマチ(L)のえさを食べています。よく見る光景。
f:id:aquatottotoday:20140902173134j:plain

グイグイ。f:id:aquatottotoday:20140902173135j:plain
コマチ、そんなに怒ってはいないようですが、ちょっと邪魔だなーみたいな感じでゆるく押してました。

f:id:aquatottotoday:20140902173136j:plain
あっ。リンゴが隠してあるよ。

(早くもみなぎる悪い予感。)

わーいリンゴめっけ。
f:id:aquatottotoday:20140902173137j:plain
パクパク。

f:id:aquatottotoday:20140902173138j:plain
知らん顔。

草よりリンゴの方が嗜好性高いみたいです。

ところで写真見てて気づいたのですが、コマチのエサだけ短くカットしてありますね。コマチが食べるのを観察してると、くちばしのキレが悪いのか、前肢で草を押さえて千切ろうとする仕草がよく見られました。そのための配慮なのかな?

アルダブラゾウガメの給餌は毎日、開館直後見られます。リンゴは火曜と木曜。

f:id:aquatottotoday:20140902173139j:plain
チョコの趣味、粘土遊びも相変わらずのよう。