きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/10/22 どんぐり、あるいはその他の植栽について

先月、ヒキガエル水槽の前にドングリが落ちてたよーってネタを上げたんですけど。

年パス会員向けのメールマガジン(第200号!)にて、ホントにヒキガエル水槽の上にドングリの木があるってことを知りました。えぇぇぇ!!!
f:id:aquatottotoday:20141022212415j:plain

ドングリの木っていろいろあると思うのですけど、ヒキガエル水槽の上にあるのは「ミズナラ」だそう。

f:id:aquatottotoday:20141022212416j:plainメルマガ読んで悔しくなって、今日は双眼鏡持って行ったんですけど見つけられませんでした。水族館に双眼鏡って、どう。新しいでしょう。


一方、アユ水槽の上には。

f:id:aquatottotoday:20141022212417j:plain
ホトトギスのツボミでしょーか。

下の方には。
f:id:aquatottotoday:20141022212418j:plainノコンギクヨメナかが咲いていました。

みなさんも小さい秋見つけて下さいねー。