きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/10/22 イタセンパラ

見に来るの何回目でしょうか。今日は今までで一番、最高に美しく見えました。多分、今まで水族館で見てきたどんな水槽の熱帯魚よりも美しいです。(希少魚、っていう思い入れもあるんでしょうけど)
f:id:aquatottotoday:20141022212443j:plain
今日は小雨が降るちょっと暗い日でした。こういう日の午後が一番きれいに見えるのかも。写真ではなかなか伝わらないんですが、宝石みたいです。ちょっと動けなくなってしまった。小さいお子さん連れのお母さんも、「うわー!キレイ~」と見入っていらっしゃいました。
ほんとにね。自然の中でこんな光景が見れたら素晴らしいのにね。

f:id:aquatottotoday:20141022212444j:plain
2匹が平行して泳ぐ行動もよく見られます。オスとオスをよくみるのですが、今日はオスとメス、メスとメスがやってるのも見ました。「平行遊泳」っていうらしいです(いま調べた)。威嚇の行動だそうな。かなり高速なので、しょぼいカメラではなかなか撮れません(涙)

見てない方は是非お早めに。3F、カルガモクサガメのところです。