きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2014/12/3 ムブについて思ったこと

テトラオドン・ムブです。
f:id:aquatottotoday:20141203175648j:plain
元気に泳ぎ回っていました。

f:id:aquatottotoday:20141203175649j:plain
愛嬌のある魚です。

ガオーッ。
f:id:aquatottotoday:20141203175650j:plain
ちょっ、、、、、歯はともかく目がコワイヨ。。。。。。。。。

ムブと言えばこの迷路模様ですが。
f:id:aquatottotoday:20141203175651j:plain

たまにこんな風に底に沈んでるときありませんか。
f:id:aquatottotoday:20141203175652j:plain
登板直後こんな風に元気が無くて白っぽくなって、薬浴していた時期がありました。しばらくすると植栽も復活して、元気になったんだなぁと思っていたのですが、やっぱりたまにこんな風に白っぽくなって底に佇んでいるときがあります。

f:id:aquatottotoday:20141203175653j:plain
でこないだ思ったのですが、このくすんだ色って、底にいるときの保護色というか、カムフラージュ的なものなんじゃないだろうか。

思いつきですが。f:id:aquatottotoday:20141203175654j:plain
ムニッ。本フグに聞いてみたいところです。