きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/1/8 お正月イベント

トト神社です。
f:id:aquatottotoday:20150108195435j:plain

幸運の黄金トトおみくじやってます。
f:id:aquatottotoday:20150108195436j:plain
おみくじは、ひとり一枚お引きください。良いのが出るまで引き続ける、とかはだめ。自分が引いたの以外になにがあるのかも気になるところですが、これも後述。

岐阜市内の金(こがね)神社でご祈祷されてるそうです、おみくじ。市の文化センターのとこの神社ですね。こがねって読むんだ・・・知らなかった。

f:id:aquatottotoday:20150109044559j:plain
トト神社のご神体。実にリアル。ポコポッテイトを実写化したら、長老さまはきっとこうなるんだな。

わたしのおみくじはこちら。
f:id:aquatottotoday:20150108195438j:plain
なんということでしょう、今年こそとダイエットを決意した途端これです。言ったそばからアレですが、引き直したい。。

受付スタッフさんの手前です、我慢。ブログ用の写真撮るのも恥ずかしかったのに。己の運命を受け入れましょう。ご飯を残さないのはデフォルトです。

f:id:aquatottotoday:20150108195439j:plain
こないだもらえなかった、と言ってた500万人スクラッチも、今日はなぜかもらえました。なんでだろう。右が黄金ナマズシール。どうかっこいいでしょう。

そういえば、お正月で帰省とかバタバタしてるうちに、500万人達成されてたようです。多分わたしがUターンラッシュの高速でヒーッてなってるときですね。おめでとうございます。

シールは各日先着100名様まで。公称1/4まで、なので無くなり次第終了かもしれません。もらえたらラッキー!おみくじ&トトスクラッチは1/12(祝)まで。入口ゲート内です。