きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/2/10 象とライオンとちょうちょ

ダブルトランクエレファントノーズ(象)がざわついてました。
f:id:aquatottotoday:20150211053848j:plain

普段は近寄ると隠れてしまってなかなか撮るのに苦労するんですけど今日はこの通り。
f:id:aquatottotoday:20150211053850j:plain
おぉぉぉ口の形がよくわかるではないですか。

f:id:aquatottotoday:20150211053849j:plain
こうしてみるとすっごいヘンな不思議な顔してますよね。なんかイカみたい。

f:id:aquatottotoday:20150211053851j:plain
3匹が水槽内をグルグル泳ぎ回ってました。時折、バタフライフィッシュ(ちょうちょ)に突進。おかげでちょうちょが飛び跳ねるところが見れましたw

実は今日いちばん楽しみにしてたライオンヘッドシクリッド(ライオン)の赤ちゃんが一匹も見当たりませんでした。
f:id:aquatottotoday:20150211053852j:plain
巣穴の中に隠れているのか、取り出されたのか、食われたのか、謎。

f:id:aquatottotoday:20150211053853j:plain
おでこが出っ張ってる、お父さん。象が寄ってくると、猛然とアタックしてました。

あ給餌。
f:id:aquatottotoday:20150211053854j:plain

ライオン母も飛び出してきました。
f:id:aquatottotoday:20150211061218j:plain
ライオン気が強いです!エサにありつこうとする象を蹴散らしてました。

けどライオン赤ちゃんはなに食べるんだろう・・・赤ちゃん用のエサを与えても、この状況では食べれないよね。やっぱり取り出されたのかなぁ?謎です。