きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/3/2 謎のナマズを追え!

いつも平和なアロワナ水槽がザワザワしています。
f:id:aquatottotoday:20150302211109j:plain
でっかいナマズがカラシンを追いかけまくっている。

前回、6歳娘と来たときにあれっ、と思ったのですがこんなナマズいましたっけ~?
f:id:aquatottotoday:20150302211110j:plain

種名板はあるのですが。
f:id:aquatottotoday:20150302211111j:plain
うーん。ドラス科じゃないですよね。

ちなみに、過去写真にドラスキャットは無かったorz

とにかく高速で泳ぐ泳ぐ!
f:id:aquatottotoday:20150302211112j:plain
速くて撮れない!!

f:id:aquatottotoday:20150302211113j:plain
緊張するカラシンたち。

攻撃したり追いかけてるというよりは、進路を邪魔する魚を威嚇しているようでもあります。
f:id:aquatottotoday:20150302211114j:plain
トライアングルシクリッドだけは、やり返してた。気が強いのかも。

撮れた!
f:id:aquatottotoday:20150302211115j:plain
この辺りが周回のルート。

「南米ナマズ お腹が白い」で検索すると(めっちゃ直感的w)、「スポッテッド・ピニランプス」っていうのが出てきました。うん、これがいちばん似てるね。


また誰かに聞いてから、タグつけることにします。って言って、聞けたためしがないんだけど。