きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

[話題]ウナギ展、公式HP告知キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

f:id:aquatottotoday:20150402170155j:plain

ついに公式HPで告知来ました。次回特別企画展「ニホンウナギ」。

4月18日スタート! 特別企画展示「ニホンウナギ」 を開催します|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

会員向けのメルマガでも告知来てました。ポスターがまた可愛らしいこと!さすが、アクア・トトさんです。脱帽。

特別イベントがまた大変なことになっています。ウナギ博士・塚本勝巳さんの講演会「ウナギ博士が語る ここまでわかったニホンウナギ」が開催されるようです。

【参加者募集】塚本勝巳氏講演会「ウナギ博士が語る ここまでわかったニホンウナギ」|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

定員100名で抽選!・・・・・・・・・倍率スゴそう~。当たるような気がしないよ~。告知なんかして、自分でハードル上げてどうすんの~~(´Д`;)。

f:id:aquatottotoday:20150402171424j:plain
塚本先生といえば、去年(4/11・・・ってちょうど今頃だ!)中日夕刊にもご登場されてました。お顔に折りが入っててゴメンナサイ>< 講演会、参加できたら威張れますね!

現在ウナギに関するアンケートも募集中の特別企画展「ニホンウナギ」は2015年4月18日より世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふさんにてスタートです。
というわけで、現在開催中の企画展「赤い清流」、4/12(日)までです!未見の方急いでー!わたしもまだまだ、がんばって行けるだけ行きます・・・!