きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/4/9 海と川のあいだで

アユが増量されてました。
f:id:aquatottotoday:20150410094432j:plain
とてもきれい!

去年のGW清流イベントの稚鮎よりはだいぶ大きいですね。f:id:aquatottotoday:20150410094433j:plain
速い速い!ここはホントに館内屈指のボツ写真量産水槽です。

去年から居る成魚といっしょに群れてます。
f:id:aquatottotoday:20150410094434j:plain
大きさもですが、色もずいぶん違うもんですね~。

岐阜市レッドリストニュースになったことで、今週は向井先生が時の人です。
f:id:aquatottotoday:20150410094435j:plain
岐阜の人はやっぱりアユに対する思い入れが深いのでしょうね。いろいろと立場によって思惑やしがらみはあるのでしょうけど、みんなが関心を持って、科学的に正しい事実は事実として冷静に受け止めてて、話はそれからっていう気が、個人的にはします。