きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/4/14 図書コーナーへようこそ

企画展スペースの先に、IT・図書コーナーと呼ばれるスペースがあります。
f:id:aquatottotoday:20150414174315j:plain
子ら、よくここのパソコンで一生懸命クイズやってました。字読めないのに

魚類や生物、河川環境に関する本がたくさん置いてあります。借りることはできませんが。
f:id:aquatottotoday:20150414174316j:plain
この本、すごくいい!

『水中のぞき見学』の長田芳和さんの本であります。
f:id:aquatottotoday:20150414174318j:plain
うわー読みたい。

あーこれもいいね!
f:id:aquatottotoday:20150414174317j:plain
ここで中身をパラパラして、所有すべきと判断したらAmazonでゲット、という手もありますね。(公式ショップで扱ってる本ならもちろん即ゲット)

環境省レッドデータブックもありました(古いけど)。
f:id:aquatottotoday:20150414174320j:plain
レッド、レッドって去年さんざん言ってきて、「ほんもの」は初めて見ました・・・!

釣りキチ三平も取り揃えております。

f:id:aquatottotoday:20150414174319j:plain

本大好きなのでここに一週間くらい引き籠もりたいです。毎日17アイス食べないといけませんが。魚博士になれそう。