きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/4/14 きょうのシロヒレタビラ

ワンド水槽のシロヒレタビラのこどもたち、今日はたくさん手前に出てきてました。
f:id:aquatottotoday:20150415104051j:plain

背ビレに模様が出てますね!
f:id:aquatottotoday:20150415104102j:plain

これはお父さん・・・かもしれない、成魚。
f:id:aquatottotoday:20150415104118j:plain

これはお母さん・・・かもしれない・・・成魚?いやちょっと待って!
f:id:aquatottotoday:20150415104130j:plain
あれっ、水槽で見たら大きさですぐわかるんですけど、写真だとなんだか見分けがつかなくなってしまいました。ごめんなさい


そういえば昔「あなたの好きなタナゴ」という企画があったそうで、わたしはブログでしか知らないのですが、意外や意外、シロヒレタビラは最下位でした。タナゴ水槽を覗きながら、わたしこの企画のことを考えてるときあります。うーーーんこれ悩ましいわ~。昨秋には迷うことなくイタセンパラだったんだけどね~。

一方、「あなたの好きな小型サンショウウオ」なら即答できる。