きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/4/30 きょうのウナギ展(1)

現在開催中の企画展「ニホンウナギ」、もうご覧になられましたでしょうか。
f:id:aquatottotoday:20150501051003j:plain
ウナギ展といえばまずこの入口にあるギミック。

黄ウナギさん、こんにちはー。
f:id:aquatottotoday:20150501051004j:plain

下からも。f:id:aquatottotoday:20150501051005j:plain

長い方のパイプは、今日は下半身だけ。
f:id:aquatottotoday:20150501051006j:plain
すると通りかかった人が真剣な表情で「これつながってるのかな・・・?」

いやいやいや!
f:id:aquatottotoday:20150501114111j:plain
ウナギそんなに長くないでしょー!!!!

スーパーのパックのウナギも年々小さくなって「こっこれが『特大』!?」と言いたくなるときありますが、生きてるウナギの全身を見ることって日常生活ではないですもんね。

知ってるようで知らない魚、特別企画展「ニホンウナギ」は世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふにて。明日からの大型連休中にぜひー。