きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/5/29 きょうのトトベビー(カスミサンショウウオ)

トトベビーもいよいよ最終章。1ヶ月で大きくなったね、というか、この場合は「変態したね」。
f:id:aquatottotoday:20150530041544j:plain
極小のカスミサンショウウオ、可愛らしいです。倒れそう。

裏側にもいた!
f:id:aquatottotoday:20150530041545j:plain
うわーたまんないですねぇ。この大きな頭にポチッとした目、ちまちました手足、短いシッポ。もろにベビーシェマってやつでしょう。これ見て気持ち悪いって言う奴、ちょっと来なさい。

まだほんの少しエラが残っている個体もいます。
f:id:aquatottotoday:20150530041546j:plain
去年のカスミサンショウウオ祭りから、もう1歩先の成長過程が観察できて、感涙の一ヶ月でした。

世間での小型サンショウウオの認知度がもっともっと上がりますように。