きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/5/29 ボティアの仲間が増えました

さて今日は博士の探検小屋に新しい仲間が増えたと聞いてやって来た訳だが。
f:id:aquatottotoday:20150530041714j:plain
まずは揚子江!レプトボ・・・・・・

レプト・・・・・・
f:id:aquatottotoday:20150530041715j:plain
あれ、おらんのやけど。

えーーーーーーー!まさかの「こっち」!?
f:id:aquatottotoday:20150530041716j:plain
レプトボティア・エロンガータ登場!!

さすが、媚びない・ぶれない水族館・・・・・・
f:id:aquatottotoday:20150530041717j:plain
そう簡単には見せてくれません!高まる期待感!!

f:id:aquatottotoday:20150530041718j:plain
このフロアは顔くっつけても抵抗感のない床材なのでぺったんこになって探しましたが(人が途切れた時です、念のため)、今日は見つけられませんでした。見たことがない魚を探すのは難しいね。まぁ、会える日は会えるのでしょう。

2種目。
f:id:aquatottotoday:20150530041719j:plain
レプトボティア・テニオプス。

こちらは割りとすぐ見つかりました。
f:id:aquatottotoday:20150530041720j:plain
渋い模様ですね~。レプトボティア・ペレグリニとひっつきもっつきしてました。また全身見れる日が楽しみ。

アユモドキもこの突然のボティア・ブームで上昇気流に乗って欲しいものです。

あ、
f:id:aquatottotoday:20150530041721j:plain
ヤマトヌマエビかな?