きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/6/9 長良川の宝

うち中日新聞なんですが。
f:id:aquatottotoday:20150610082515j:plain
この春から日曜日の生活面に隔週で、魚類生態写真家・新村安雄さんの連載「川に生きる」が始まり、とても楽しみに読んでいます。メコン川から始まって、第4回は長良川が舞台に。目に飛び込む、アクア・トトの文字。

毎年、この美しくも力強いサツキマスの輝く姿が間近に見れるのは、川漁師・大橋さん兄弟のおかげ。
f:id:aquatottotoday:20150610082514j:plain
網傷がつかないよう、特別の配慮をして頂いているのですね。

うーん美しい。カッコイイ。
f:id:aquatottotoday:20150610082516j:plain
川と海を行き来することで、こんなに立派な姿になれるんですね~。自然の仕組みは、良く出来ている。

写真では感動をお伝えできません。カメラしょぼいし
f:id:aquatottotoday:20150610082517j:plain
ぜひ水族館で、世界でここだけ・いまだけの展示にウットリして下さい。