きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/6/9 きょうの希少魚水槽

イチモンジタナゴ、ちびっちゃいのが入ってます。
f:id:aquatottotoday:20150610082554j:plain
混泳してない水槽でいろんな世代が見られるのは、資料として後々とても役立ちます。ありがたやありがたや。写真の腕がもっと良ければ、というところですが。

きょうのカワアナゴ
f:id:aquatottotoday:20150610082555j:plain
この黒いの、めっちゃ渋い!カッコイイ!!
・・・て書いて「もしや」と思い検索したらカワアナゴニホンアマガエルみたいに気分や環境で色が変わるらしい。次に会ったら白いのかも。

ホトケドジョウ・タワー。
f:id:aquatottotoday:20150610082556j:plain
ホトケドジョウはなんかちょっと食べれないなぁ~。生きるか死ぬか!ってなったら食べるけど。

本日も、期待に応えてくれた個体。
f:id:aquatottotoday:20150610082557j:plain

ウツセミカジカの樹上率が高いですね。
f:id:aquatottotoday:20150610082558j:plain

本日はダブルで。
f:id:aquatottotoday:20150610082559j:plain
希少魚水槽でお会いしましょう。