きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/8/13 わくわくシクリッド劇場

お盆休み特別企画、紙人形劇「わくわくシクリッド劇場」見てきました。
f:id:aquatottotoday:20150814163411j:plain
アクア・トトグリーンの劇場。

キャストのみなさんです。舞台はタンガニーカ湖。素晴らしいキャラクター造形!
f:id:aquatottotoday:20150814163412j:plain
ロンギくんのモデルは公式で紹介ありましたよね。後で気づいたんだけどボイはドゥボイシの「ボイ」なんですね。お目々キラキラです。模様から推察するに、若いお嬢さんということか。モーリーとは幼なじみの設定。実際の水槽ではよくケンカしてますがw

大変よくできたストーリーで、仕掛けもたくさん!
f:id:aquatottotoday:20150814163413j:plain
すごくわかりやすい。勉強になります。

個人的には、ロンギくんのキャラクターに大変な衝撃を受けましたw
f:id:aquatottotoday:20150814163414j:plain
このあたりの掛け合いがやばい

詳しくは劇場にて。ラストの演出には歓声が上がります。
f:id:aquatottotoday:20150814163415j:plain
見た後にもらえるガイドペーパー。ペトロクロミス・ポリオドンとペリソダス以外はおなじみでしょうか。ペリソダスは一応「ひみつ」にしてますが、カラーリングはこちらが正解かもしれない・・・orz

お盆休み特別企画・紙人形劇「わくわくシクリッド劇場」は8/18(火)まで。f:id:aquatottotoday:20150814163416j:plain
1日3回、多目的ホールです。ぜひ!

8/13はまだまだ続く・・・!


※8/26追記
朗報です。公式よりノーカット版の動画が公開されました!!

シクリッド劇場 - YouTube

これで好きな時にいつでもママントーサの「んん、んんんんんんんん!」を堪能できます・・・・・・・!!