きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/8/13 中庭の中には

キャー!トッケイヤモリが干からびてるー!
f:id:aquatottotoday:20150815071355j:plain
・・・・・・わけはなく。

ゾウガメ舎横のプランターから、トネリコの根っこが伸長しているのでした。
f:id:aquatottotoday:20150815071356j:plain

このトネリコ、夏場は涼やかな木陰を見学者の上に作ってくれるのですが、
f:id:aquatottotoday:20150815071359j:plain

なんというか不安感を催すバランス。
f:id:aquatottotoday:20150815071358j:plain
3mくらい背丈があるのに、足元はこのプランター

けどよく見たらちゃんと地に足をつけていたのですね〜
f:id:aquatottotoday:20150815071357j:plain
ひょっとするとプランターぽく見せてるけどもともと地植えなのかも??

おやこれなんでしょうね。

f:id:aquatottotoday:20150815071400j:plain

鳥の巣??

さらに上の方にも。f:id:aquatottotoday:20150815071401j:plain
これはほんとに鳥の巣のようですね。気がつきませんでした。なんの鳥でしょうか。木曽川水園、結構たくさん野鳥見かけますもんね。

デコとコマチ。
f:id:aquatottotoday:20150815071402j:plain
アルダブラゾウガメはスイカの夢を見るか。