きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/8/13 お盆期間延長営業

外はすっかり暗くなってしまいました。
f:id:aquatottotoday:20150815071421j:plain
観覧車に灯がともる。

静かなフロア。
f:id:aquatottotoday:20150815071422j:plain
暗闇に浮かび上がるサツキマスたち。

オオサンショウウオものんびりしています。

f:id:aquatottotoday:20150815071423j:plain
昼間ものんびりしてますが

今日は開館から閉館までの9時間半、ずっと水族館にいました。イベントがあったりしたので、大げさではなくホントに「あっという間」。
f:id:aquatottotoday:20150815071426j:plain
9時間も居ればさすがに飽きるだろうと思ったのですが、やっぱり時間足りない感が。企画展、帰り際にもう一通り見ておこうと思ったのに、結局今日も警備員さんにエスコートされながら駆け足で降りてきてしまいました。毎度毎度ごめんなさい

だましだまし使ってきたカメラの電池の残量も、遂に尽きました。
f:id:aquatottotoday:20150815071428j:plain
携帯(スマホでは無い)のカメラ登場。時間がたっぷりあればストレスフリーで楽しめると思ったのに・・・・・・伏兵は思わぬところに潜んでいるものですね。あと足がイタイ

f:id:aquatottotoday:20150815071427j:plain
本日もありがとうございました!
なお、19時まで開館(入館は6時まで)のお盆特別延長営業、2015年は8/16(日)まで。それ以降夏休み期間中は、平日も18時まで開館(入館は5時まで)です。すてきな夏の思い出を、アクア・トトでぜひ。