きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/8/20 意外な盲点

トリゴノスティグマ・エスペイとパールダニオの水槽。
f:id:aquatottotoday:20150821105544j:plain
ご覧ください絵画のように美しい・・・!

この水草、なんて言うんでしょうね~。素晴らしい茂り具合。
f:id:aquatottotoday:20150821105545j:plain
アクア・トトの水槽で一番美しいレイアウトかも。トリゴノスティグマ・エスペイの赤が実によく映えます。見事!

ちょっと待って下さい、トリゴノスティグマ・エスペイってこんなに赤かったっけ?
f:id:aquatottotoday:20150821105546j:plain
昔撮った写真を探してみま・・・

・・・これしかないんですけど!!!!!
f:id:aquatottotoday:20150821105547j:plain
なんということでしょう・・・種名板すら撮ってないのか・・・ありえん

撮ってて当然と思ってて記録してない水槽ってあるんですねー。ビックリでした。ちなみに写真ではオレンジ色に見えますけど、実際の水槽ではもっと濃い赤色に見えます。
f:id:aquatottotoday:20150821105548j:plain
すごいきれいです。是非。

おまけ:
f:id:aquatottotoday:20150821105549j:plain
この水槽にも、ヒツジのツノの貝おったw