きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/8/20 【アフリカ進化の湖展より】きょうのペリソダス

チラッ。
f:id:aquatottotoday:20150821105601j:plain
ペリソーダス・ミクロレピスです。お察しの通り、会期中を通してレポートされることになりそうな予感です。

今日は、割りと淡色。
f:id:aquatottotoday:20150821105602j:plain
見て下さいこの模様。この魚をイラスト化してって言われたら、どう描きましょうね~w

チラッ。
f:id:aquatottotoday:20150821105603j:plain
もう一匹。

f:id:aquatottotoday:20150821105604j:plain
君は今日も黒いね・・・・・・・・・

ところでこの水槽、たぶん右利きと左利きと両方展示されてると思うんですけど(要確認)、
f:id:aquatottotoday:20150821105605j:plain
どっちが右利きでどっちが左利きなんでしょうね~!外見で見破れるか、今度時間があるとき頑張ってみます!(現在17:41)

さて告知です。
そんなペリソーダス・ミクロレピスのうろこ喰いの様子が実際に観察できるようです。

【トト・ラボ実験教室】アフリカの魚“シクリッド”の秘密を探ろう!|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

生き餌をってことでしょうか・・・!?す、すごいな~ホントに?
右利き・左利きについての解説もあるかもしれません。8月29日(土)、30日(日)の2日間、14:30から1Fトト・ラボです。ぜひ!