きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/8/24 ツチフキ赤ちゃん祭り

キャー!ちっちゃいツチフキだらけ!!!!!!
f:id:aquatottotoday:20150825052543j:plain
みんな上の方にいます。

3センチくらいでしょうか。いやいやいやいや可愛らしいこと!
f:id:aquatottotoday:20150825052544j:plain
水槽の上の方を泳ぎ回っています。ピンボケ写真大量生産。

模様がしっかり出ているタイプの子。
f:id:aquatottotoday:20150825052545j:plain
カマツカの未成魚は見たことないですけど、「くらべてわかる」で見ると体高というか体型がずいぶん違うようです。採取して見分けられたらカッコいいよねー!

めったに見られない、ツチフキの裏側w
f:id:aquatottotoday:20150825052546j:plain
口、ちっちゃいですねー

降りてきた。
f:id:aquatottotoday:20150825052547j:plain
こちらも模様がしっかり出ているタイプ。みんなきょうだいなのかな?

底の方にいますが、
f:id:aquatottotoday:20150825052548j:plain
この砂粒は君たちには大きすぎるかもね。

成魚?と並ぶと、こう。
f:id:aquatottotoday:20150825052549j:plain
成魚がすごく大きく見えるw 不思議。